HOME
プロフィール
マッサージの効果
ふれあい遊びとは
COMMUNEの特徴
コース・料金
受講生の声
お申込・問い合わせ
子育て情報(リンク集)
ブログ
アクセス

受講生の声

ご参加いただいたみなさんの声です

 講座に対するご感想


・ 先生が看護婦さんなので、安心して受けられました。
・ これまで独学で試していたけれど、効果などを聞いてより興味を持った。
・ わかりやすく、続けていけそうだと思う。
・ アットホームで、楽しかった。
・ いろんな月齢のお子さんがいて、自分の子と見比べて大きくなったときのイメージがわいた。
・ 意外と手軽にできるのだと思った。
・ 赤ちゃんのお肌や身体の話もしてくれたので、安心できた。
・ アロマハンドマッサージが、とても気持ちよかったです。
・ 写真入りの修了証に感激しました。
・ 近隣の病院やお店の情報などを色々と教えてもらって、楽しかった。
・ 友達ができて嬉しかった。
・ 実際に先生も娘さんにマッサージをしているので、わかりやすかった。
    (本当にずっと楽しめるものだとわかった)
・ 色んなイベントも開催されているので、また参加したい。
・ ベビーマッサージには沢山の効果があることを知って驚いた。
・ 一人一人に声をかけてからマッサージしてくれて、あたたかい雰囲気だった。


 
実際お子様にマッサージをされてみての感想

・ マッサージをしていると気持ちよさそうにしているので、自信がついた。
・ 自宅でするとすぐに眠ってくれるので助かる。
・ 最初はすごく嫌がっていたけれど、少しづつ喜ぶ時も出てきた。
・ 赤ちゃんの肌に触れるのが少し怖かったけれど、今はたくさん触ってスキンシップを楽しんでいます。
・ 子供が気持ちよくなって笑ってくれたので、私も心が落ち着けてよかった。
・ 子供に触るのが楽しくなった
・ 習ったふれあい遊びが、家でも大活躍しています!
・ 子供が笑ってくれると、本当に嬉しくなった
・ 便秘が治りました。
・ よく寝るようになって驚きました。
・ 本当に気持ちよさそうにマッサージをさせてくれるので、楽しみになってきました。





inserted by FC2 system