HOME
プロフィール
マッサージの効果
ふれあい遊びとは
COMMUNEの特徴
コース・料金
受講生の声
お申込・問い合わせ
子育て情報(リンク集)
ブログ
アクセス

COMMUNEの特徴

 ママとお子さんのための、癒しのサロンです。

少人数制(最大6組まで)の開催です。

講師は、看護師で2児のママです。
育児相談や地域情報交換の場としても、ご活用下さい。

ご要望に応じて、出張も承ります。(別途費用がかかります)

プレママさんやパパの参加も大歓迎です。(赤ちゃんサイズのお人形をご用意しております)
※ご夫婦でご参加の場合、参加費が異なります。お問い合わせ下さい。

キャンセル料金などはございません。(ただし、無断欠席の場合は除きます)
体調不良などの場合、欠席回につきましては、個別に振り替えの実施や、次回開催クラスへのご参加が可能です。

クラス開催日が悪天候の場合には、赤ちゃん連れでの移動を考慮して、
日程変更させて頂く場合がございます。

上のお子様がいらっしゃる場合、同伴でのご参加も可能です。
(ママ・お子さんが苦痛でないのなら、ご同伴いただいても結構です)

コース修了の方は、mixiのコミュニティーにご参加いただけます。
そちらでベビーマッサージ以外の子連れOKイベントの優先案内をしております。
(小児はり・テルミー・カラーセラピー・SB・紅茶講座などを開催しています。)


COMMUNEでお伝えするマッサージは、実際に赤ちゃんを裸にして、こだわりのホホバオイルでママ(パパ)がマッサージを行なっていきます。
スキンシップ楽しさを、その場からすぐに体験することができますよ♪

ママへのプレゼントとして、みなさんにアロマオイルのハンドマッサージをさせて頂きます。
オイルマッサージの気持ちよさも実際に味わうことができ、プチ癒しサービスとしても、ママたちからご好評を頂いております。

講師は、看護師です。
お肌の特徴や、オイルマッサージがどのように身体に作用していくのかも、きちんとみなさんにお伝えしています。
必ず初回でオイルのパッチテストを行い、お一人ずつお子さんのお肌の特徴や体調を確認してからマッサージを行ないます。
オイルは、オーガニックホホバオイルを使用しております。

その他アレルギーなどでご心配な点は、事前にお知らせください。
すぐにお返事できない場合は、アレルギー知識に詳しい方にご相談して、お返事いたします。
ママが安心して受講して頂けるように努めています。



COMMUNEとは、『語り合う、心をかよわす』という意味を持ちます。
ベビーマッサージを通して、言葉の通じない赤ちゃんと心をかよわせたり、
ママ同士が語り合う場をご提供することができるようにと願っています。



inserted by FC2 system